ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.07.08 Monday



2012.01.07 Saturday

025








ん?
歩く足を弱めながら ふと見ると



たたずむ男性
サラリーマン
携帯
メール

それも赤レンガ倉庫!とくれば
シャッターチャンス♪

勿論デジイチでも押さえましたが
フィルム独特のざらつき感が好い感じに出ていて LOMOに軍配はあがりました

どこか懐かし写り 大好きなんです 




*****

友達夫婦と今月末写真展をすることになり 古いデータを見直していました
数々の写真を見ていると 記憶とともに思い出も蘇ってきます

大はしゃぎしながら撮ったもの
偶然に撮れたもの
意図として撮ったもの

すべてが愛おしい
一期一会の記憶の記録

それが私の写真達です



★ 写真展のお知らせ ★

「静と動」 2nd

1月28日(土)〜2月5日(日)
午前10:00〜午後8:00まで
(初日は正午から 最終日は午後5:00まで)
サトーカメラ宇都宮本店2F ギャラリー

土・日は在廊しております
お近くの方は 是非に♪です



2012.01.04 Wednesday

022








LOMO LC-A 
1983年に発売されたロシア産カメラ
自動露出35mm判のコンパクトカメラです 

初めてLOMO を使って撮ったのは 今から5〜6年くらい前でしょうか
あるブログで見た ゆる〜く懐かしい写真に衝撃をうけてお嫁入りしました

自動露出は不安定で
現像してみるまでは どんな風に写っているのか解らないという気まぐれ屋さん
単に「写りが悪い」とは片付けられない不思議な味があります

すべての風景を愛おしく変えるカメラ
それがLOMOの魅力なのです


今日の写真は・・・
私が何度撮って見ても感動してしまう LOMOブルーです♪
いかがでしょうか ww














2011.12.15 Thursday

010










目に映るもの 感じるものすべてが被写体

普通なら見過ごしてしまいそうなモノ
写真を始めて 見えてくるようになりました

特に空は色々な表情を見せてくれますね
気がめいっている時など 見上げては元気を貰っています

こんな光彩をみつけたら 気分はHappy〜♪
嬉しくなってしまいます




Powered by
30days Album
PR