ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.07.08 Monday



2012.04.15 Sunday

050




春爛漫


今年は一斉に咲き出して 枝垂れもソメイヨシノも満開です

今日は絶好のお花見日和
午後からカメラを持って 出かけてきま〜す♪


































2012.03.16 Friday

045

 








梅も咲き出したし
日向の陽射しは暖かく 春近しですね


春 いいですね♪
待ちに待った春です

公園等でお弁当を食べるのも好し
春風に吹かれるのも好し
どこへ行こうか?
何をしょうか?
何を食べようか・・・・
いろいろ考えるのも楽しみですね

ウキウキの季節はもう目の前
さて・・・・何を撮ろうかな♪


















2012.03.01 Thursday

043



 





心の憂いも忘れる程 夢中にさせてくれるカメラ
やっぱりイイですね♪




今日から3月
桃の節句 お雛様
空気も温み 風も柔らかくなる時期
新たなスタートを切るには 良い季節ですね



本日のお花は桜草

奥ゆかしく花開くその姿は、
控えめなで しとやかなで つつしみ深く
そして・・・
決してでしゃばらない私に似ている 

・・・・・・かもv(^-^)☆\(-_-)チャウチャウ





2012.02.16 Thursday

039









毎朝寒くて・・・
ぬくぬくのお布団のなかから出ることができません

目覚ましが鳴っても
10分・・・後5分・・・後3分・・と
引きのばす往生際の悪さは昔からですが
歳とともに悪くなってきているかも。。。ww


起きてもストーブの前から離れられないし・・・・・・。










パッチワークレッスンの後 お花屋さんで撮影会♪
色とりどりのお花が勢ぞろいしていて もうそこは春〜♪でした

好い写真撮れたかな?





2012.02.13 Monday

038










元気でいよう
私らしく・・・・前向きに。。。



だいじょうぶ

だいじょうぶ

大丈夫!


3回言ったら本当になるょ☆











・・・・・・・ねっ♪

元気になる おまじない**





2012.01.27 Friday

033

 







強さの中に見える 弱さや不安
何時も・・
いつも 上を向いてはいられないょ

すべては重ねられないけど
こころの側にココロを置くことは出来るから

想い 廻そ
こころ 伝えよ

限りなく
広く
深く
遠く





2012.01.25 Wednesday

032

 

「岩合光昭写真展〜ネコ〜」

40年以上に及ぶ写真家人生の中で 撮り続けて来た猫たちを集めたのもで
野良猫の様々な姿を リアルにかつ愛らしく写してありました

私たちの身近に暮らす猫たちの表情豊かな姿を写し出すその写真に
カワイイーーー♪を連呼しながら 愛くるしい姿に癒されたヒトトキでした



で 我が家のマドンナはと言うと・・・・









爆睡中 zzz





2012.01.23 Monday

031










蝋梅

花の少ない季節に咲く うれしい花♪
花弁の色が蜜蝋に似ているからと言う説

臘月(旧暦の12月)に咲く花が梅に似ていると言う説があります


真冬の殺風景な時期に 鮮やかな黄色い花を咲かせるので
あぁ〜春も近いかな?なんて勘違いしてしまいそうでした ww

この種類は ソシン(素心)ロウバイ
花言葉は 「先見・慈愛・優しい心」














2011.12.22 Thursday

016










 雑貨やお食事とかお花とかとか
ふんわり優しく写っている写真に 恋焦がれています


もぉ〜あの柔らかさがたまらないのですょ♪
答えがあるのではないかと 好きなブログを覗いては
設定? いや・・・カメラやレンズが違うのでは??
でも同じ機種でも ほんわりと写している人はいるから・・・・と
女子カメラや写ガール等を 立ち読みしております

でも・・・いつか!!と希望を持ち
手っ取り早く(ww)写真セミナーに参加してみようかなぁ〜☆と思いました















2011.12.13 Tuesday

009






















秋薔薇と言いたいところですが 春に撮ったものです

特に薔薇は苦手なお花
一斉に咲き乱れる 高貴な雰囲気に
逸る気持ちが 負けてしまうのでしょうか・・・
アングル的に どこをどう切り取っていいのか迷ってしまうのです


アーチ等に咲いている 綺麗な薔薇を目の前にして 
悔しい思いをしていたのは 言うまでもありません。。。 (涙)






Powered by
30days Album
PR